2007年8月16日 (木)

ビールを飲みに球場へ

Img_5558
連日100度を越す暑い日が続いております。今日も車の温度計を見ると103度!どおりで喉が渇くわけです。そんな訳で久々に行ってまいりました、Thirsty Thursday。直訳すれば喉が渇いた木曜日ということになりますが、その名が示す通り木曜は生ビールが1杯1ドルにで振舞われます。Winston-Salemに本拠を置くWarthogsというWhite Soxの3Aで、野球事体は日本の高校野球を見ている感じで、そんなに上手ではないですが、ビールが目的ですからまあオッケーです。学校がチケットを負担してくれるので、今日は家族全員フリーで入れました。バブコックスクールでは、このように、新年度開始前に学生や家族が集まってソーシャライズできる機会を数多く用意してくれます。

ちょうど去年の今日、MBAの授業開始前に同級生とビールを飲みながら話していたのを思い出します。確かそのときもろくに野球は見てませんでしたが・・・。しかし夏休みも終盤。いよいよビールともお別れの時期がやってきました。そろそろ気を引き締めなおさないと。

初の野球観戦を体験したチビは、野球を横目で見ながら、流れる音楽にあわせて踊っていました。また、観客の人々に手を振り振り、愛想を振りまき、帰りの車の中でご就寝となりました。

今度はバスケ&フットボールだ!
Img_5569

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

GOLF!!!

Img_1650_1













ノースキャロライナ州はUSオープンで有名なPinehurstを始め、たくさんのゴルフ場があり、リーズナブルな価格でプレーできるようです(まだ行っていません・・・・。)

Wake Forestのキャンパス内にもさすがアーノルド・パーマーの出身校だけあってゴルフ場があり、学生はラウンドできるようです。

そんな環境を目の当たりにして、黙っているわけにはいきません。

早速、近所の練習場をサーチして、打ちっぱなしに出かけました。110~120球くらい入ったかごが8ドルでしたが、Wakeの学生証があれば6ドルに!!とありました。またまたラッキーです。

練習場といっても日本の鳥かごとは違います。広い芝生が広がっていて、奥は400ヤードくらいあるんじゃないでしょうか。真ん中はマットがあり、両端は芝生からの練習が出来ます。これはすごい。定期的に体を動かしに出かけようと心に誓いました。
Img_1648_1













東京では奥のネットに120ヤードと書かれた、小さな鳥かご練習場に行っていましたが、そこは15時になると、練習を中断してくださいとの放送が入り、



なんと従業員総出で手でボールを拾っていました・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

日韓テニス大会(仮称)

今日はESLのMBA/LLMのメンバーでテニスをしました。先日見つけたインドアのテニスコートで会員25ドル/年間を払い3時間のコート代40ドルを払おうとしたところ、

今日は暇だから一人5ドルで使い放題でいいよ♪~って言ってくれました。

おかげで2時から6時まで4人(韓国人2名、日本人2名)でみっちり出来ました。ラッキー!!と思っていましたが

やっぱり来ましたよ、筋肉痛。。。。

すっかり自分の年を忘れとりました・・・。
もうすぐ30歳でした。

定期的に運動しようと思います。

ちなみにESLの課題はダイエットに関するリサーチとプレゼンをすることに決めました。
リサーチもダイエットも頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

MBA | スポーツ | 学問・資格 | 家族 | 旅行 | 日常 | 趣味 | 音楽 |