« 道楽ッキング-スペアリブ燻製- | トップページ | 道楽ッキング-エビとパルメジャーノリゾット- »

2007年8月16日 (木)

ビールを飲みに球場へ

Img_5558
連日100度を越す暑い日が続いております。今日も車の温度計を見ると103度!どおりで喉が渇くわけです。そんな訳で久々に行ってまいりました、Thirsty Thursday。直訳すれば喉が渇いた木曜日ということになりますが、その名が示す通り木曜は生ビールが1杯1ドルにで振舞われます。Winston-Salemに本拠を置くWarthogsというWhite Soxの3Aで、野球事体は日本の高校野球を見ている感じで、そんなに上手ではないですが、ビールが目的ですからまあオッケーです。学校がチケットを負担してくれるので、今日は家族全員フリーで入れました。バブコックスクールでは、このように、新年度開始前に学生や家族が集まってソーシャライズできる機会を数多く用意してくれます。

ちょうど去年の今日、MBAの授業開始前に同級生とビールを飲みながら話していたのを思い出します。確かそのときもろくに野球は見てませんでしたが・・・。しかし夏休みも終盤。いよいよビールともお別れの時期がやってきました。そろそろ気を引き締めなおさないと。

初の野球観戦を体験したチビは、野球を横目で見ながら、流れる音楽にあわせて踊っていました。また、観客の人々に手を振り振り、愛想を振りまき、帰りの車の中でご就寝となりました。

今度はバスケ&フットボールだ!
Img_5569

|

« 道楽ッキング-スペアリブ燻製- | トップページ | 道楽ッキング-エビとパルメジャーノリゾット- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143589/7569825

この記事へのトラックバック一覧です: ビールを飲みに球場へ:

« 道楽ッキング-スペアリブ燻製- | トップページ | 道楽ッキング-エビとパルメジャーノリゾット- »