« セメスター2(春学期)スタート | トップページ | ドライブするー?? »

2007年1月10日 (水)

誤解

先日書いた内容に誤解があったので訂正しておきたいと思います。
http://deacon-biz.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/wake_forest_mba_defe.html
BabcockのQuantの名物教授のピンダーさん教え方がうまくないと思っていましたが、彼のオフィスを訪れて質問したところ、懇切丁寧に指導してくれました。(必ずしも丁寧=分かりやすいという訳ではなかったですが・・・・)確かに授業は早くて、理解が追いつかないアメリカ人もいますし、私自身も自分のことを棚に上げていたのではないかと思います。

今回のことに限らず、人間は基本的には自分の都合の良い様に解釈してしまう/したくなる側面があるので、別のアスペクトで物事をとらえる力を養わなければならないと思いました。

|

« セメスター2(春学期)スタート | トップページ | ドライブするー?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143589/4882994

この記事へのトラックバック一覧です: 誤解:

« セメスター2(春学期)スタート | トップページ | ドライブするー?? »