« SSNの取得 | トップページ | 長旅お疲れさま »

2006年8月25日 (金)

感動!イベント@Babcock


今日は先週のオリエンテーションで残っていたイベントがありました。どんなイベントかというと、


↓に乗るんです!!!
Img_1881_2














これはNASCARといってアメリカではかなりの人気を誇るモータースポーツなのです。トムクルーズ主演のデイズ・オブ・サンダーで見たことがある人もいるのではないでしょうか?年間観客動員数も1000万人を超え、またその人気ゆえにスポンサー企業も多く、広告合戦が展開されているのだそうです(詳しくはリンク先をクリック!)。

しかし一体これに乗る目的が当日まで全く分かりませんでした。単なるお楽しみなのか??と思っていました。

実はこれもチームビルディングに関するアクティビティでした。チームに分かれていかにピット作業をスピーディこなすか、というものです。一人は助手席に乗り5週程度走ります。その後ピットに戻るとメンバーの交代です。ピットレーンに車が入ってくると、カーナンバーの表示、シートベルトの脱装着作業、フロントグリルのクリーニング、フロントガラスの清掃(これはあんまり必要ない作業でしたが・・・・)などです。この作業の速さでレースのポジションが変わります。結局我々のチームは4位という結果でした。
Img_1906_2  













Img_1904_1














コースを完全に貸しきってこんなアクティビティを行うとはなんともスケールがでかい!!F-1ファンとしては本当に感動ものでした。時速165マイルといっていましたので250km/hくらいですね。実際のレースはもっと速いようです。

正直なところ、チームビルディングのことは忘れていましたよ・・・。
(チームメイトのDuncan!!)
Img_1884_1

|

« SSNの取得 | トップページ | 長旅お疲れさま »

コメント

イリノイMBAに通っているKENです。Nさんですよね?とあるブログのリンクを辿って偶然見つけました。いかがですか?こちらは先々週から授業が始まっており、英語に四苦八苦しております・・・ 本授業前の英語プログラムも役に立ったようなたってないような・・・

というわけで(?)取り急ぎ。私もブログ書いてるのですが、リンク貼らせてもらってよいですか?

投稿: KEN | 2006年9月 4日 (月) 16時27分

こんにちは!MKenさんですよね!久しぶりです。こちらもちょうど二週間が終わったところです。ご覧の通り、オリエンテーションから更新できてないんですよ。そろそろ書きますが・・・。Mkenさんも書いているんですね、ブログ。私もリンク貼らせてもらいますね。サイト教え下さい!!

投稿: | 2006年9月 4日 (月) 18時39分

おぉ、よかった。ここまで書いて人違いだったらどうしようかと思いました。私のブログ↓です。たまに覗いてあげてください。

http://blog.livedoor.jp/miyaken1113/

投稿: KEN | 2006年9月 4日 (月) 19時55分

さっそく遊びにきました、Goです。すごいチームビルディングですね!うちは一日炎天下の中芝生の上でゲームをやっていただけだったのに・・・素晴らしい。行くところによって全く違う仲間と違うことを経験しますよね。卒業したらもう一校くらいいこうかしら、なんて^^;ではまた!頑張りましょう~

投稿: Go | 2006年9月 5日 (火) 02時25分

どうもGoさんこんにちは。ご来場ありがとうございます。お元気そうで何よりです。アメリカに来てチームワークの重視傾向が非常に高いと感じています。特に最近の就職でもスキルより(or に加えて)People skillが高く評価されているみたいですね。よく学校で聞きます。しかし激しいチームビルディングのセッションでしたよ、これは・・・・。

投稿: Bizy-Deacon | 2006年9月 5日 (火) 03時00分

こんにちは。ヒルズでお世話になっていたY.Aです。最近、カウンセラーTさんから奮闘されているようだというお話を伺っていたところです。アメリカでお会いできるようにがんばってるんで、また、いろいろと様子を教えてくださいね。

投稿: Nさんへ | 2006年9月 7日 (木) 23時25分

どうもー、ヒルズ族のAさんですね。どうもご無沙汰してます。今年も合宿するんですか?あの正月のライブラリーの雰囲気がなんか好きでした。今年も残り少なくなってきましたが、頑張ってください。是非来年お会いしましょう!

投稿: Bizy-Deacon | 2006年9月 7日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143589/3226933

この記事へのトラックバック一覧です: 感動!イベント@Babcock:

« SSNの取得 | トップページ | 長旅お疲れさま »